

旅の終わり、始まり

大会が始まる前は、日本が3連敗してもそんなに悔しくないだろう、
そんなふうに思っていました。

しかし今日のPK戦が終わった後、とても悔しい気持ちがこみ上げてきました。
やっぱり勝ちたかった・・・


批判されながらも、ここまで力を尽くした日本代表お疲れ様でした。
今回の大会で得たものを今後の代表に活かすことができれば
きっとまたチャンスが巡ってくることでしょう。
日本のサッカーの新たな旅の始まりに幸あれ。

いつか日本VSスペインをW杯の舞台で見れたらいいですね!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

誤審に泣いた2チーム

昨日のイングランド対ドイツでのランパードのシュートは完全にゴールでしたね・・・
テレビで見ていても普通に「入った!」と思いましたよ。
あれで同点になっていたら、違う試合展開になっていたでしょう。

また、その後のアルゼンチン対メキシコで1点目のゴールを決めたテベスは
完全にオフサイドの位置でした。

裁いているのが人間なので、ミスがあるのは当然なわけですが、
防げるミスは無いに越したことはないわけで・・・

ちょっと前に話題になってましたが、そろそろ審判は5人制(6人制)に移行すべきなのでは?
もしくはゴールに関するプレーはVTR判定OKにするとか・・・
そういえば、電子チップを仕込んだボールとかもありましたね。

ともかく、何が言いたいのかというと、
明日のパラグアイ戦では審判しっかりやってよ!
ということです・・・(笑)

テーマ : サッカーワールドカップ
ジャンル : スポーツ

世界を驚かした

やったーーーーーーーー!!
日本おめでとう!!
最高の夜明けだ!


本田さんのFKは本当にワールドクラスで、間違いなく「世界を驚かした」でしょう。
遠藤のFKも素晴らしかった!あのコースに蹴れるのはさすが!
岡崎も3度目の正直で決まって良かった!本田さんの切り返しからのパスも素晴らしかった!

スカパーでオシムさんが言っていたように、運が良かった部分もあったし、
いろいろと課題もあったと思います。
次のパラグアイ戦ではぜひともそのあたりを改善して勝利を目指して欲しいです。

しかし、今の本田さんは「何か」を持ってますね・・・
いや、代表全体が何か運を持ってるかもしれません。


これから寝ようと思ったのに、全然寝れそうにない・・・(笑)

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

自分の長所とは?

先週土曜日の空模様 @川崎
01.jpg
02.jpg

ヨドバシカメラに行ったら、最近流行の3Dテレビの体験コーナーがあったのでちょっと見てみました。
・・・確かに画面から映像が飛び出ている!(・∀・)
昔あった、赤と緑のメガネをかけて見る立体とはレベルが違います。(当たり前か)
技術の進歩はすごいなぁと思いつつも
欲しいかと言われれば?って感じですかね(´∀`;)


話しは変わりますが、みなさんは自分の長所はこれだ!と断言できますか?

先日、エントリーシート対策講座というものに行ってきました。
「自分の長所をアピールしろ!」「エピソードをまじえて説得力を持たせろ!」
というような講義のあとに、実際にエントリーシートを書いたのですが
最初の20分くらい何を書いていいのか分からなくて茫然としていました・・・
自分の悪い部分ならたくさん思いつくのですがねぇ(笑)
就職活動に対してまた不安が募った日でした。

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

オランダ戦

今のところ、ほぼ全試合見てます!(眠

うーん、今日のオランダ戦はオシムさんが言っていたように「チャンスを逃した試合」でしたね。
今日の出来のオランダなら、勝ち点をもぎ取ることは十分に可能だったと思います。
しかし、少ないチャンスをしっかり決めるスナイデルはさすがでした。
キーパー正面のシュートだったので、川島なら止められると思いましたが・・・
まぁ強烈なシュートだったのでしょうがないですね。

日本は前半は狙い通りだったと思うんですけどねぇ・・・
後半は数少ないチャンスを物にできなかったのが痛かったですね。
特に岡崎のシュートは枠内に飛ばして欲しかった・・・難しかったとは思いますが。


たった今終わったカメルーン対デンマークの試合はデンマークが勝ったので、
第3戦はデンマークとの一騎打ちになりました・・・これは熱いですね!!
得失点差で優位の日本は引き分け以上で勝ち抜けです。
川島が好セーブをしたのが活きてきましたね!
チャンスは十分にあると思います。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

勝った!

やったー!!日本おめでとう!!
まだ1勝しただけだけど、今はこの勝利に酔いしれましょう

今日の本田さんは最高だった!
他の選手もみんなよく頑張った!感動した!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

ダークホース

なんと、ドログバはどうやらW杯出れるみたいですね。さすがだ・・・( ´∀`)
あの人はホッとしてるのかな?
そういえば、ロッベンもこの間怪我しましたね。軽傷のようですが。
日本戦には出てこれるのでしょうかね?
それとポルトガルのナニはW杯欠場するそうです、残念。

今大会、ブラジル、スペインなども注目なのですが、
個人的にセルビア代表が面白そうな気がします。
スタンコビッチ、クラシッチ、イヴァノビッチ、ビディッチなどタレントもいて
もしかしたらベスト8、ベスト4くらいまで躍進するかも?

テーマ : サッカーワールドカップ
ジャンル : スポーツ

闘莉王

今日の闘莉王には失望した。
オウンゴールもだけど、ドログバの腕を破壊したことが特に。
骨折との報道があるので、おそらくドログバはW杯絶望でしょう・・・
やはり注目選手が見れなくなるのは悲しい(´・ω・`)
チェルシー贔屓ということもあるのですけどね。

日本代表そのものについては、イングランド戦は笑いながら見てたけど
今日の試合は笑えないレベルの出来だったと思う。

W杯本番は個人的には結果はそんなに気にしていません。
ただ、前回のように未練が残ってしまうような試合だけはしないで欲しいと思います。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

プロフィール

えあろ

Author:えあろ
いわゆるダメ人間

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

