スポンサーサイト


ナビスコカップ準決勝第2戦 川崎フロンターレ対ジュビロ磐田@等々力

ナビスコカップ決勝進出をかけた大一番を観戦してきました。

昼ごろまで雨が降っていましたが、試合が始まる前には雨がやんでよかったです。
s-IMG_0013.jpg
これはハーフタイムの時の空模様。途中からは西日が暑いくらいでした。

s-IMG_0014.jpg
入場時に配布されていた記念トレカ。いわゆるキラカードでカッコイイ!

あと、フロンターレのモバイルサイトでスタメンを確認したところ
「MF 14 中村憲剛」の名前があって
「え!?ケンゴ、代表に呼ばれてるのに強行出場ですか?マジ!?」
とか一瞬思ってしまった・・・(笑)
まぁ、スタメンが何故か12人書いてあったので、中の人もテンパっていたのかもしれません。

[前半]
今日は引き分け以上で決勝進出のフロンターレ。
立ち上がりから主導権を握られ、ヒヤヒヤする展開の中、CKから失点。
第1戦を0-1で勝っていたフロンターレはアウェイゴールのアドバンテージを早くも失うことに。
しかし、その後すぐにゴール前でのこぼれ球をジュニーニョが押し込んで同点。
内容が悪いなりにも1-1で後半へ。

[後半]
後半も攻撃が上手くいかないフロンターレ。ヒヤヒヤする場面が続く。
途中、追加点を入れるチャンスが何度かあったものの、決められず・・・。
そんなこんなで30分くらいまでしのいでいたけど、
ジュビロはスルーパスに反応した山崎が2点目を入れる。
そして、終了間際にジュビロは相手陣内で時間稼ぎしつつ、
ゴール前に上げたクロスを押しこみ3点目。まさにとどめの1発。

1-3で試合終了。2戦合計2-3でジュビロ磐田の決勝進出。
フロンターレはホームの等々力でなんと3連敗。
はぁ・・・。

[雑感]
なんというか、最悪と言ってもいい位の試合だったのではないでしょうか?
試合を通してフロンターレの選手たちから「何が何でも勝ち上がる」というような意志が
あまり伝わって来ませんでした。ジュビロの方からはヒシヒシと伝わってきたのに。

試合内容でもほとんど可能性が感じられず、なんとなく1点は入れたという感じ。
ケンゴ以外はいつものメンバーのフロンターレの対して、
主力が多数不在のジュビロの方が良いサッカーをしていました。

それと、選手起用もどうなんでしょうかね?
楠神や谷口をもっと使ってみて欲しいのですが。
横山スタメンなら谷口スタメンとかの方が攻撃の面では可能性があると思います。
今日の選手交代にしても、思い切った采配をしても良かったと思います。
DFを削って、矢島を入れるとか。(かなりの博打ですけど・・・(笑) )

負けたなりにも、何かしら手応えのようなものがあれば救われるのですが
今日は何の手応えも無かったように思えます。実に残念です。
フロンターレは本当に勝負弱い。

対戦相手のジュビロ磐田は素晴らしい戦いぶりだったと思います。
決勝進出に値するチームでした。決勝も頑張ってください。

リーグ戦では首位に突き放され、ナビスコで敗退した今、
現実的に狙えるタイトルは天皇杯だけですかね・・・。
リーグも天皇杯も行けるところまで行ってほしいです。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えあろ

Author:えあろ
いわゆるダメ人間

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

