スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験

はぁ・・・また嫌な季節がやってきた・・・(泣)

Final

いやー、タコすごいですね!(え

まぁ、それはともかく(笑)、スペインの初優勝ですか。
お互いにチャンスがあって、どちらが勝ってもおかしくなかったですね。
両チームのGKは光っていましたね。

試合終了間際にイニエスタのゴールが決まり、イニエスタがユニを脱ぎ喜ぶ。
この一連の流れ、チェルシーファンの人なら覚えてるはず・・・
そう、2シーズン前のCL準決勝、チェルシー対バルサ戦です。
しかもイニエスタがユニを脱いで走ってくる方向まで同じ(笑)
そんなことを思ってたら、倉敷アナも同じこと言ってました(笑)

なんだかんだで1ヵ月早かったですね。
開催前は、「ヤバいんじゃないの?」とか思ってた日本代表も意地を見せてくれて
とても良かったです。まぁ、あともう1試合見たかったですけど・・・。

南アフリカも治安の面では大きな問題は無かったようですね。
ボールの性能、芝の悪さ、誤審、などの問題はありましたが・・・。
審判制度の変更については、今後の動向に注目ですね。

色々ありましたけど、やっぱりワールドカップは楽しいですね!
4年後のブラジル大会が今から楽しみです。
日本代表には、しっかり予選を通過してもらって、ベスト8以上を狙ってほしいですね!

テーマ : サッカーワールドカップ
ジャンル : スポーツ

あつまれー!

今野のモノマネと森本の南アフリカの歌・・・ワロタw ( ´∀`)

そして気になるニュースが・・・
GK川島、ベルギー移籍=鄭大世はドイツへ

2人とも私の地元のチーム、川崎フロンターレを支えていた選手です。
一気に主力中の主力が2人も抜けてフロンターレ大丈夫か!?と思いますが、
行くからには是非とも頑張ってほしいですね!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

旅の終わり、始まり

大会が始まる前は、日本が3連敗してもそんなに悔しくないだろう、
そんなふうに思っていました。

しかし今日のPK戦が終わった後、とても悔しい気持ちがこみ上げてきました。
やっぱり勝ちたかった・・・


批判されながらも、ここまで力を尽くした日本代表お疲れ様でした。
今回の大会で得たものを今後の代表に活かすことができれば
きっとまたチャンスが巡ってくることでしょう。
日本のサッカーの新たな旅の始まりに幸あれ。

いつか日本VSスペインをW杯の舞台で見れたらいいですね!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

誤審に泣いた2チーム

昨日のイングランド対ドイツでのランパードのシュートは完全にゴールでしたね・・・
テレビで見ていても普通に「入った!」と思いましたよ。
あれで同点になっていたら、違う試合展開になっていたでしょう。

また、その後のアルゼンチン対メキシコで1点目のゴールを決めたテベスは
完全にオフサイドの位置でした。

裁いているのが人間なので、ミスがあるのは当然なわけですが、
防げるミスは無いに越したことはないわけで・・・

ちょっと前に話題になってましたが、そろそろ審判は5人制(6人制)に移行すべきなのでは?
もしくはゴールに関するプレーはVTR判定OKにするとか・・・
そういえば、電子チップを仕込んだボールとかもありましたね。

ともかく、何が言いたいのかというと、
明日のパラグアイ戦では審判しっかりやってよ!
ということです・・・(笑)

テーマ : サッカーワールドカップ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

えあろ

Author:えあろ
いわゆるダメ人間

最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。